Premium Wheel Coating
過酷状況下で耐えうるべく、進化したホイール専用ハードコーティング剤
耐熱試験500℃(自社測定)
硬度9Hの強化なガラス被膜を形成
防汚機能
しつこい泥汚れやピッチ汚れ、ブレーキダストから強力に保護します! 当社のホイールコートはブレーキダストなどの汚れが付着しにくく、付着しても洗車をすれば簡単に落とせます。また、耐熱試験では500度(自社測定)となっても機能は低下せず長距離走行をされる方でも高い耐久性が維持できます。ブレーキダストやピッチタールなどの汚れも非常に落としやすくなります。
特徴
- ナノシロキサンレジンが硬度9H(JIS規格、自社測定だと10H)の強固なガラス被膜を形成!
- 厚みのあるガラス被膜が、深みのある上質な艶を与えます!
- 普段のお手入れは水洗いでOK!!欧州車のブレーキダストも短時間洗浄でキレイに!
- フッ素を未配合で撥油性を実現!。
ボディ用コーティング剤との違い
より過酷な環境のホイールへは、密着強度の高いホイール専用コーティング剤が必要です。
ボディー用コーティング剤と比べ表面硬度が硬く耐摩耗性に優れた被膜を形成することで 傷から守り優れた防汚効果を発揮します。
当社のホイールコートは撥油機能を有し、ピッチタール(アスファルトの油分)などの油分を簡単に落とすことができるようホイール専用に開発!!
セラミック分子増がブレーキダストをブロック
未施工ホイールの場合低硬度の、トップコート層に汚れやブレーキダストがダイレクトに刺さり食い込んでしまいます。そのため通常の洗車では取れにくくなってくるのです。
高硬度の皮膜を形成するコーティング処理ホイールの場合、ブレーキダストが突き刺さりにくく、除去しやすくなります。さらに、被膜中に配合されたなナノタルエージェントが撥水性を高め、汚れの食い込みを抑制します。
施工手順
⚠本製品は強固なガラス被膜を形成します。完全硬化するまでに3週間程度かかりますので、その間は強くこすったり強力な洗浄剤は使用しないでください。
① ホイール洗浄
ホイールに付着した汚れや鉄粉などをキレイに洗浄し、乾燥させます。
② コーディング塗布
付属のスポンジでコーティング剤を丁寧に塗り込みます。
③ 仕上げ拭き
コーティング剤が硬化する前に拭き取りを行います。最後に拭き残しがないか確認します。